音楽の宝箱

2009.12.31

Again 

終電の窓に映った姿

化石になった魚みたいに見えた

止まった時間を売り物に生きるのか?

もう一度始めよう・・・君が言う

大人になってもいっぱいあるさ

わからない事

決められない事

夢みる青い時間が過ぎても

夜明けは来るのさ

嫌でも来るのさ・・・

again !

大空に打ち上げた花火みたいに

輪郭さえ残せない幻みたいに

黒い髪がどんなに白く変わっても

バラ色だった頬にシワを刻んでも

大人になってもかまわないのさ

怖くはないのさ

君がいるから

夢みる青い時間が過ぎても

淋しくないのさ

君がいるから

歌っているから

again!

| | コメント (0)

2009.10.12

ウタウ1043

恋と踊りましょう 10/12 京都RAG

happy&happy 10/12 京都RAG

てな感じで。。。。。圧縮に次ぐ圧縮でヒドイ音質になりましたが

雰囲気だけでもどうぞ。。

お暇ならリンクのBANDブログにもお立ち寄りくださいませ。

もう少しマシな音質をUPしておきまする。

で、思うに

私は「歌って」いるのでなく「詩って」いたいのではないだろうか?

いつまで?

それは神のみぞ知る。。でございまして。。

夏の花火のような

そんな事かもしれません

何事も。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.09.21

HAPPY & HAPPY

Hallelujah my Peace life ・・・・

October buride 凪の海をわたる 鳥になろう 月のひ~かり aisle of the church  

そのやわらかな頬を手のひらに つつんで kissしよう 

君は僕をみつめる   夜空は鴇色に染まる

Hallelujah 世界のすべてが Happy & Happy !

Hallelujah 輝いて見える yey・・ yey・・

Hallelujah 愛しているんだ Happy & Happy !

君と生きて行ける Happy!     in my Peace life 

 

one's home town 青い空の下で
はじめよう おだやかな  my sweet home


もうつまらない事では 泣かないで
2人で話そう  


僕は君を守るよ
いつか年老いていっても


Hallelujah 世界のすべてが Happy & Happy !

Hallelujah 輝いて見える yey・・ yey・・

Hallelujah 愛しているんだ Happy & Happy !

君と生きて行ける Happy!     in my Peace life

 


 

by    vo/tonchi   c/hitomi   g/youji   k/tatuo

| | コメント (0)

2008.07.15

先日の曲

完成しましたよ

なかなか素晴らしいnote

よかったら聞いてみてくださいねear

カテゴリーの「音楽の宝箱」→「僕は大丈夫」にアクセスしてみてくださいねon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.28

Julia Fordham Vol.2

Billboard Live 3月26日行ってきました

ジュリア・フォーダム/Julia Fordham(Accoustic Guitar/Vocals)
ブレット・シモンズ/Brett Simons(Upright Bass/Vocals)
ジェイソン・スミス/Jason Smith(Drums)
スペンサー・コーゼンス/Spencer Cozens(Keyboards/Vocals)

というメンバー。

Drumsの人がやけに熱かったのが。。面白かった(笑)

カフォンひとつで「ハッピー・エバー・アフター」を表現したのは素敵でした。

久しぶりに見るジュリアに胸があつくなって、思わず涙が出そうになりました。

詳細を書く。。。。のはやめて

私のココロの中で大切に

くりかえし

くりかえし

思い出してニヤニヤします(笑)

いつの日か、ジュリアのコピーLIVEをしたいです。

私のカリスマですもんねconfident

新譜の「China Blue」。。。当たり前に良かったです。

だってジュリアがこの路線で失敗するはず無いもん。

http://cdbaby.com/cd/fordhamjulia

でも。。私的には生ギターサウンドのPOPなジュリアが好きですけどね。

とは言えアレンジの巧みさ精密さ面白さは、相変わらずgood

深く 深く

ココロの中にしみ込んできます。

また来てね!ジュリア!

大好き!(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.03

julia Fordham

大好きな シンガーソングライター。

洋楽の女性ボーカルでは一番好きです。

ギターも上手い。

今月はビルボードライブ大阪に来てくれる ジュリア

うれしくて 今からドキドキです。

はい!もちろん何があっても行きます!もう予約しました!

ひとりで行きます!

好きな音楽はひとりで聴くのが一番です!(笑)

で、最近知ったのですが、年齢もほぼ同じジュリアが

1998年CD「明日を夢見て」~2004年「ザッツ ライフ」の間に結婚し

女の子を出産していた様子。。。。

う~~~~ん ママ友じゃん!

やはりジュリアとは運命的なものを感じる。。。

今さらながら、英語が話せたらよかったのに!!と痛感します(涙)

ジュリアはHPのメッセージに必ず返事をくれるようなのです!

自分のスタイルを崩さない、社会派で性格がキツイ、素晴らしい曲を書く 

ジュリア フォーダムは。。私のカリスマです。

で、CD「イースト・ウエスト」の中の曲を一曲コピー中。。。

コピーするしかない!好きなんだからね!ね!

次回の記事では 「好きになった女性ボーカル列伝」をUPしておきたいと思います。

来日だよ~~~~(笑)

かなり 浮かれてる tonchi でした。

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)